2014年11月28日金曜日

テレビにでました

ユーチマー(7歳。2年生)が、テレビに出ました。















人形劇を見に行ったときに、取材を受けました。

モンゴルでは、テレビ局や新聞社は、広告収入が
少ないため、出演や取材を受ける側が、金を払うのです。

今回のは、無料でした。
日本では、当たり前ですね。

親戚一同、連絡しあって、「あ、出た。出た。
よかったねえ」でした。

右目は、生まれつき、「視界ゼロ」です。
本人は、なんとも思っていないのが、ふびんで
かわいそうです。

9月から2年生で、朝8時から12時までの授業です。
現在、夜明けが朝8時半です。
朝の気温は零下20度Cです。
登校の環境が可愛そうです。

妻は、子どもの出産時、帝王切開して、違う血液だけが、
首都にあっため、やむ得ず輸血したのです。

しかも「肝炎ウイルス」があったのです。
モンゴルは、人間も動物並です。

現在、「C型肝炎が進行」で、治療をしています。
薬の副作用で、身体がだるいが、仕事を休みません。

私が、「生活は困らないのだから、数ヶ月、休んだら?」
と、言っていますが。

モンゴルで、病気になったら、「おしまい」です。
私は、そのときに備えて、覚悟をしています。

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
Atsugi, Kanagawa, Japan
Born 1943 in Japan. For 4 years & 4 months,hitch-hiked 83 countries. Graduated from University of Massachusetts. Worked 15 year at Goldman Sach, Tokyo. 19 years NGO activities for Asian children and poor mothers. A life is too short to do significant job. 56 days'Charity-bicycle trip to NY from LA by.Crossed Mongolia by horse-back for 80 days. Both were after 60 years old. Takaoka is an exiting future-looking man.